血圧が高いと肩こりになる理由とは?血圧を下げる2つの方法

血圧が高いと肩こりになる理由と血圧を下げる2つの方法について詳しくお伝えします。

2017-06-27から1日間の記事一覧

血圧が高いと肩こりになる?血圧を下げる効果的な方法とは

「血圧が高いと肩こりになるの?」と疑問に思っていませんか? 血圧はサイレントキラーと呼ばれていますので、肩こりのような自覚症状が出るというのは危険な兆候かもしれません。 血圧に対する正しい知識を持って、適切に血圧を下げる努力をしましょう。 血…

血圧が高めの方にエーザイの「ヘルケア」(トクホ)3つの特徴

製薬会社のエーザイが開発した血圧が高めの方におすすめのトクホ「ヘルケア」には3つの特徴があります。 詳しく見ていきます。 ① 機能性が実証されたトクホ トクホ(特定保健用食品)とは、有効性や安全性が国により科学的に確認され、消費者庁がその機能の…

高血圧とは

推定患者数4300万人。60代以上の2人に1人以上が患っているという病い・高血圧症。 高血圧になる大きな原因は塩分の摂り過ぎです。 血液の塩分濃度が高くなると、その濃度を薄めようと周りの細胞から水分が集まります。 すると、血液の量が多くなり、血管の壁…